【大阪梅田の歯医者さん】インプラント・矯正・審美歯科も日曜日も診療の大阪デンタルクリニックにおまかせください!

大阪デンタルクリニック通信

  【2019.6.20】優祉会グループ インビザライン勉強会

アラインテクノロジー社 インビザライン

この度、インビザラインを世に提供する、アラインテクノロジー・ジャパンの大阪支部の会議室をお借りして、大阪デンタルクリニックも所属する医療法人優祉会グループ全体に向けた勉強会を開催いたしました。

優祉会グループからは、10名のドクターと10名の歯科衛生士、管理部の広報担当や購買担当などが出席し、計24名が出席いたしました。

講師は、インビザラインの公式クリニカルスピーカーであられる、福田 哲也(ふくだ てつや)先生をアラインテクノロジー社がお招きしていただき、講義していただきました。

実際の症例を交えて、インビザラインはどういう治療が得意・不得意なのか、こんなケースまでインビザラインで治せるのか等、数多く拝見することができ、非常にわかりやすく、スタッフ自身もインビザライン治療を受けてみたいと言うほどでした。

また、iTero(口腔内スキャナー)もご用意いただき、まだ導入していないクリニックのスタッフも体験することができ、大変参考になりました。

このような機会を与えていただきました、福田先生とアラインテクノロジー社にはお礼申し上げます。

福田 哲也 先生

平成9年 大阪大学歯学部卒
平成14年 大阪大学歯学部 矯正学講座大学院卒
平成18年 石川県金沢市 スター矯正歯科・歯科 開業
日本矯正歯科学会認定医
歯学博士
アラインテクノロジージャパン社クリニカルスピーカー

インビザラインとは?

インビザラインとは、アメリカ生まれの世界トップシェアのマウスピース矯正システムの事です。

マウスピース矯正とは患者様一人一人にオーダーメイドされた、透明のマウスピース状のアライナーと呼ばれる装置を装着するだけで、歯の矯正が行えるという画期的な歯列矯正方法です。

アメリカ生まれという事もあり、多くのハリウッドセレブ達にも選ばれており、
透明で、歯列矯正と気付かれないニーズから、大人の女性を中心に、男性からも大変人気です。

詳しくは当ブログ記事の最下部に当院のインビザラインについての特設サイトのリンクを掲載しておりますので、そちらからより詳しい内容をご覧ください。

マウスピース状のアライナー

勉強会の様子

当院でのインビザライン治療について

大阪デンタルクリニックは、アラインテクノロジー社の口腔内スキャナー(iTero)も導入済みで多くの患者様にインビザライン治療をご提供しております。

もし、ご興味があれば、クリニックで無料でご相談いただけます。

詳しくは、下記インビザライン特設サイトがございますので、こちらをご覧ください。


大阪デンタルクリニック
インビザライン特設サイトへのリンク
https://plate-kyousei.com/


 


大阪デンタルクリニックを
お友達に教えていただいたら、うれしいです!!


大阪デンタルクリニックを
お友達に教えていただいたら、うれしいです!!

予約はこちらから