大阪 梅田のインプラント・矯正・審美歯科なら日曜日も診療の大阪デンタルクリニックにおまかせください!

歯のお掃除・検診がしたい

歯のクリーニングを大阪デンタルクリニックでは、承っております。
定期的な歯の検診・クリーニングは長くご自身の歯を綺麗に保つ重要なことです。
また、過去に被せ物や詰め物をした箇所の再発予防にも効果的です。
ぜひ、歯に悪い症状などなくても、検診・歯のクリーニングにお越しください。
歯の検診やクリーニングの内容はこちらをご覧ください。

リンク:大阪デンタルクリニックの予防歯科

歯のお掃除は歯科衛生士が行います。

歯科衛生士とは?

歯科衛生士は歯科衛生士育成機関(専門学校など)を卒業し、国家資格である歯科衛生士のライセンスを保有するスタッフのことを言います。

(歯科衛生士法第1条)歯科衛生士は、歯科疾患の予防及び口腔衛生の向上を図る

DH:イメージ

歯科衛生士はどんなことができるの?

歯科衛生士はそのクリニックの歯科医師の管理・指導の下、患者様のお口の中を触ることができます。
できる内容は限定されており、主に歯科医師の補助や、予防歯科関連の事が可能です。
その中でも歯のクリーニング等も歯科衛生士のお仕事です。

逆にできない事は、歯を削ったり、歯肉の切開、レントゲンの撮影などなど、行ってはいけない行為も厳密に決められています。

歯の検診やクリーニングの内容はこちらをご覧ください。

リンク:大阪デンタルクリニックの予防歯科

当院の治療内容

治療費のお支払いについて

当院では、クレジットカードでのお支払いはもちろん、最大84回払いの固定年利5.8%のデンタルローンの取り扱いもございます!!(なんと10回払いまでだと無金利です!!)
 自費診療のインプラントなどの治療がしたくても、高い治療費にお悩みの方にお勧めです。国が定める医療費控除についてもご紹介しております。
 詳しくは下記ページをご覧ください。