大阪 梅田のインプラント・矯正・審美歯科なら日曜日も診療の大阪デンタルクリニックにおまかせください!

歯の治療したところが痛くなってきた

歯が痛くなってきたイラスト

神経を取らずに被せ物・詰め物をしたところが痛い。

治療をしたばかりの場合は神経が過敏になっていて、痛みを感じることがありますが、日にちの経過により、痛みは弱くなっていきます。 あまりに痛みを我慢できないようでしたら、 担当医までご連絡ください。

【治療後数日中に】神経を取って被せ物をしたところが痛い。

再度の治療が必要な可能性があります。一度、担当医にご相談ください。

【治療から数年たってから】神経を取って被せ物をしたところが痛い。

虫歯が原因で神経を取る治療を行った場合は、歯髄(歯の中にある神経が入っている管)にいた細菌が再び繁殖して、膿を作っている可能性があります。
この場合は、再度お口の中を見せてもらい、そのままでも大丈夫か?または再度の治療が必要かを診断いたします。

リンク:大阪デンタルクリニックの一般歯科

当院の治療内容

治療費のお支払いについて

当院では、クレジットカードでのお支払いはもちろん、最大84回払いの固定年利5.8%のデンタルローンの取り扱いもございます!!(なんと10回払いまでだと無金利です!!)
 自費診療のインプラントなどの治療がしたくても、高い治療費にお悩みの方にお勧めです。国が定める医療費控除についてもご紹介しております。
 詳しくは下記ページをご覧ください。