大阪 梅田のインプラント・矯正・審美歯科なら日曜日も診療の大阪デンタルクリニックにおまかせください!

大阪デンタルクリニック

保険証イメージ
各種保険取り扱いしております。

最大限患者様の歯の健康状態をより良いものに保つための一般歯科診療をご提案いたします。

当院はインプラント治療に自信のあるクリニックではありますが、安易に勧めたり歯を抜いたりしないことをお約束いたします。
当院では、しっかりとした診断をもとに患者様の健康状態や生活習慣も十分にヒヤリングして、最適な治療へ進める事を徹底します。

「歯が痛い」「歯に違和感がある」「歯がしみる」等の状況があれば、まずはご相談ください。

虫歯・歯周病治療

虫歯・歯周病治療イラスト

歯の違和感には早めのご来院を...

虫歯の治療は早期であれば早期であるほど、歯の削る量が少なく簡単な治療で終わります。

虫歯を放置していると、歯を徐々に進行していき、歯を削らないといけない部分が大きくなったり、場合によっては神経を抜いたりしないといけなくなってしまいます。 また、歯を削り被せる銀歯やセラミックで作るクラウン(被せ物)やインレー(詰め物)の大きさが大きくなればなるほど、再発のリスクも高くなります。

虫歯を繰り返すことにより、最終的には歯周病の進行があごの骨に達して、将来的に歯が抜けてしまうことが大変多いです。
 そうなってしまうと、入れ歯やブリッジ、高額なインプラント治療をしなくてはなりません。 そういった歯の欠損治療においても、日常生活においては、やはりご自身の歯に勝るものはございません。
しかしながら、ご自身では歯の異変に気付きにくいものです。問題がなかったとしても、定期的に歯科医院へご来院ください。

虫歯の進行イメージ

小児イメージ

お子様のお口の健康管理いたします。
歯科相談・治療の何なりとご来院くださいませ。
※乳歯の点検・虫歯予防
※虫歯治療 等

予防歯科イメージ

虫歯・歯周病・咬合のチェック
プラーク・歯石除去
フッ素塗布
※その他、自費診療のステイン除去・歯肉マッサージも対応可能です。

入れ歯・ブリッジなどの歯の欠損治療

入れ歯・ブリッジなどの歯の欠損治療イメージ

歯の欠損に対する処置
※保険適用の入れ歯治療
※保険適用のブリッジ治療
※その他、自費診療の先進治療(自費診療の入れ歯・ブリッジ・インプラント治療等)も対応可能です。

親知らずの抜歯【なるべく痛みのない治療】

親知らずは生える場所の関係で、綺麗に真っすぐ生えることの方が珍しい歯です。また、歯ブラシでしっかり磨ける部分ではありませんので、当然虫歯になるリスクも高くなります。親知らずが虫歯になってしまうと、その隣の歯にも影響を与える事がありますので、親知らずの抜歯をオススメする事もあります。
しかし、親知らずの抜歯というのはどうしても恐怖を感じてしまうものです。

と言うのも、綺麗に真っすぐ生えた親知らずの抜歯による治療時間はほんの10分〜20分の間で終わりますが、横向きに生えてしまった親知らずは治療が1時間ほどかかるほか、歯茎を切開する方法になりますので、痛みや腫れが起こる可能性が高くなっているからです。
さらに、人によっては親知らずの生え方も異なります。親知らずが神経に影響を与えてしまっている場合は、大の大人でも泣いてしまう方がいるほどです。

しかし、ご安心ください。大阪デンタルクリニックは、横向きに生えてしまった親知らず、埋没している親知らず、どんな親知らずでも極力痛みのない抜歯を心掛けております。
しかしいくら無痛だと言えど、恐怖を感じてしまうのが親知らず抜歯です。
当院では、治療前にもしっかりリラックスが出来るよう、きめ細かなカウンセリングを行っております。

当院の治療は、リラックスしている状態から行うことでさらにスムーズに行う事が可能です。
患者様がきちんと安心して抜歯を行えるために、現在抱えている症状やお悩みを把握することはもちろん、患者様が治療内容についてしっかり納得できるよう、治療方法や効果についてすべてを隠すことなくお伝えしております。
このインフォームドコンセントにより、現在多くの患者様がリラックスをした状態で親知らずの抜歯を行っております。

親知らずの抜歯に限らず、大阪デンタルクリニックの治療はすべてインフォームドコンセントによって行われております。
どんな治療でも、患者様一人ひとりに合った治療内容の提案と説明を行いながら、より安心して治療をする事が最優先だと考えております。

親知らず抜歯について

+ クリニック清潔宣言 +

使い捨てにできるものは極力使い捨てにし、使用用途によって消毒または滅菌の徹底を行っています。 滅菌とは熱や薬品などで、細菌を死滅させることを言います。
滅菌にはオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を用います。金庫のような形になっており、内部に入れたものを高圧の蒸気で付着した細菌などを死滅させます。
当クリニックでは患者様に安心で安全な治療を提供するために、消毒・滅菌を徹底することをお約束します。 【大阪デンタルクリニック 院長】

こちらも歯科治療とご一緒にどうぞ

歯科医院で行う「リンクルマッサージ」のご紹介

リンクルエステマッサージイメージ

デンタルクリニックで出来るお口周りのアンチエイジングケアです。お口の周りを機器を用いて専門のセラピストがマッサージを行います。とても気持ちがよく女性だけでなく、年配の男性にも大変人気です!!現在特別価格で実施中でお安く可能ですので、お口のクリーニングと合わせて、ぜひこの機会にご体験ください。

当院の治療内容

治療費のお支払いについて

当院では、クレジットカードでのお支払いはもちろん、最大84回払いの固定年利5.8%のデンタルローンの取り扱いもございます!!(なんと10回払いまでだと無金利です!!)
 自費診療のインプラントなどの高機能な治療がしたくても、高い治療費にお悩みの方にお勧めです。国が定める医療費控除についてもご紹介しております。
 詳しくは下記ページをご覧ください。