06-6457-1188

歯がボロボロの方、
当院は他院とは異なるアプローチ
提供しています!

《ここが違う!》

• 歯科医院に対する不信感を改善
  • 以前の辛い経験に寄り添います
  • 痛みのない治療をご用意
  • 集中治療で短期で治療終了

痛み、恐怖心、不信感のない治療を提供します!

画像

歯がボロボロになってしまう理由は個人によって異なります。虫歯や歯周病にかかりやすい体質の方もいますが、多くは過去に歯医者で辛い経験がありトラウマになっているのかもしれません。

・治療中の我慢できない痛み
・コミュニケーションの不足
・無駄な治療の経験

これらの問題は、歯科医院が主導で改善できるものであり、当院では患者さんの不満を最小限にするための治療に取り組んでいます。

痛みを最小限に抑える「2STEP麻酔法」

画像

治療中の不快感や麻酔注射時の痛みは、誰もが嫌がるものですよね。当院では、患者さんに快適な治療を経験してもらいたいとの思いから、「2STEP麻酔法」を実践し、患者さんの状況に合わせた痛みへの配慮を行った治療を行っています。

2ステップで安心の効果「2STEP麻酔法」

• 画像

歯肉に麻酔液を浸透させ、注射時の痛みを軽減させるために、表面麻酔を活用します。

• 画像

電動麻酔注射を使用し、麻酔液の注入速度を一定に調整することで、痛みを軽減できます。

他にも、麻酔液を適温に温める極細の針(33G)を採用する痛みの少ない部位を選んで麻酔を行うなど、様々な工夫を凝らしています。
これにより、患者さんが治療中に感じる痛みを極力軽減しています。患者さんの中には、注射されたことに気づかない方もいらっしゃいます。

必要のない治療は行いません

画像

必要のない治療は行わない。これは当然であり、医療行為は患者さんの身体に介入する行為であるため、すべての決定権は患者さんが持っています。患者さんが医療に関しては素人であるため、私たちは患者さんが理解し納得するまで、しっかりと説明する責任があると思っています。
また、専門家の視点から見て、時折「不必要」と判断される治療を行うクリニックも存在することを理解しています。
利益追求や医師の個人的な意向による治療は許されるべきではなく、当院ではそのようなことはありません。患者さんとの信頼関係を大切にし、透明性のある医療提供を心がけています。
当院では、治療に関する「計画」を事前にしっかりと策定し、患者さんに丁寧に説明します。なぜその治療が必要なのか、期間がかかる理由など、すべての情報を根拠と共に提示し、患者さんが理解し納得できるよう工夫しています。
患者さんとのコミュニケーションを重視し、共に治療の方針を確認していく姿勢を大切にしています。

短期間で治療終了!

画像

歯科治療で辛い経験や不安を持っている方にとって、できるだけ早い治療で終わらせることが望ましいと考えています。そのため、当院では治療時間の確保や精密機器の活用など、様々な取り組みを行っています。
これにより、患者さんがストレスを感じることなく、短期間で治療を完了できる環境を提供することが可能です。

以下では、当院の取り組みをご紹介します。

治療時間を長く確保する

画像

治療の初めには、入念な治療計画を策定します。これにより、各工程を最適に組み合わせ、通常数回に分けて行う治療を、1回の来院でまとめて完了させることが可能となり、治療全体の期間を短縮させることができます。

精密機器の活用

画像

当院では、マイクロスコープCTアイテロなどの最新の技術を積極的に活用しています。これにより、被せ物などを迅速に作成し、治療期間を短縮させています。

歯科技工士との連携

画像

被せ物などを作成するのは歯科技工士の担当です。
ドクターや患者さんとのスムーズな連携を行い、被せ物が完成すると迅速に患者さんの口に適合させます。結果、患者さんの治療時間の短縮ができます。

プライバシーを配慮するため個室もございます

• 画像

お口の状態によっては、他の人に聞かれたくないお話もあるかと思います。その点についてはご安心ください。
当院には「個室の診療室」をご用意しています。プライバシーを確保し、お一人お一人のご希望に添ったケアを提供できるような環境づくりに心がけています。

特診室も完備しています

画像

当院は特診室も完備しています。歯周外科治療やインプラント治療など、外科処置が必要な場合は特診室で処置を行います。

チーム医療の実践

画像

ボロボロの歯の状態を治療するには、「包括治療」が必要です。これはどの医院でも十分に提供できるものではなく、経験高い診断力技術力が求められます。

当院には各分野に精通したドクターが揃っており、ボロボロの歯に対する治療が可能です。患者さんの歯の問題に総合的かつ効果的に対処できるような環境が整っていますのでぜひご相談ください。

ボロボロの歯にお悩みの方へ、当院にご相談ください。

画像

歯の問題は単なる口内の問題にとどまりません。
例えば、身体の健康にも影響を及ぼします。
歯がボロボロの状態だと、噛み合わせが悪くなり、不定愁訴(頭痛/腰痛/肩こり)の原因となることがあります。
また、歯周病は糖尿病、早産/低体重児出産、肥満、心筋梗塞、脳梗塞などと関連していると言われています。
そして何より、患者さんの心への影響も考えなければなりません。
歯が原因で塞ぎがちになっていませんか? 人とコミュニケーションを取るのが嫌になっていませんか?
ボロボロの歯でも、適切な歯科医院での治療により、状態を大きく改善できます。
当院では、治療を強制することはありません。 最終判断は患者さんの意思に委ねられます。
まずは、当院の雰囲気や担当医の印象を感じに来院していただけたらと思います。

初診「個別」相談へのご案内

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

「東梅田駅」から徒歩1分、
JR「大阪駅」5分、阪急「大阪梅田駅」5分