【大阪梅田の歯医者さん】インプラント・矯正・審美歯科も日曜日も診療の大阪デンタルクリニックにおまかせください!

大阪デンタルクリニック通信

  【2020.2】第2種歯科感染管理者に6名にスタッフが認定されました!!

歯科医療の現場は様々な口腔内の治療を取り扱い、様々な感染のリスクがあります。

患者様からスタッフへの感染のリスクをはじめ、そのスタッフ(感染者)が患者様の臨床に立ち会うことにより、多くの患者様への感染経路となってしまいます。

また現在、インフルエンザやコロナウイルスの猛威や感染のニュースが多く流れています。

院内感染を起こさないためには、ドクターだけでなくスタッフ一人ひとりにも様々な歯科治療用の特殊な機材や道具などの、適切な洗浄、消毒、滅菌法、使い捨ての物の扱い方など適切な知識が必要です。

2020年1月26日(日)に大阪歯科大学付属病院で行われた第2種歯科感染管理者検定試験に6名の大阪デンタルクリニックのスタッフが参加し、全員がその資格に合格いたしました。

(歯科衛生士2名・歯科助手4名)

より一層患者様に安心して、治療を受けていただけるよう、スタッフともども管理を怠らぬよう、引き続き勉強を行ってまいります。

▼▼▼ 余談ですが ▼▼▼

大阪デンタルクリニックで勤務している歯科衛生士が結婚しましたので、
みんなでお祝いをいたしました!!

これからもよろしくお願いします!末永く、お幸せに!


大阪デンタルクリニックを
お友達に教えていただいたら、うれしいです!!


大阪デンタルクリニックを
お友達に教えていただいたら、うれしいです!!

予約はこちらから